忍者ブログ
【弐代目】そこはかとなく、それらしく、つらつらと。

五ヶ月押してた作業が担当変わった途端にガッと進んだんだけどこの状況をどう思う?
どう思う?ってかフツーこうなることは当然なんだけど当然のことが当然のように行えない
人が担当だったと云う点が非常に謎と云うか今までの時間なんだったの?と云う気持ちが
拭いきれない。って云うか計画始まった当初からプロデューサー()みたいな肩書き付いてたけど
今更になって「何か責任だけ押し付けられてるような気がして・・・」ってそりゃ作業してなきゃ
あとは責任持つことくらいしか機能しとらん や ん け !!!ってなるわ。なってるわ。
その割に関わったスタッフのリスト掲載しよっ♪とか云ってくるんですけどいや一番掲載する
可能性低いの自分なの分かってる?可能性も何もぶっちゃけ掲載なんてしないからね?OK??
アンダスタン???幸い今後関わる確率下がったから良かったけど。何なんだあの人は。

帰りに事ム所のカラヲケガチ勢3人(自分含む)で歌い倒してきました~。
でも3時間くらいじゃ足りないね!そりゃひとりで5時間とか平気ですからね!!(極端)
他のお二人は小食なもので私ばっか芋とか唐揚mgmgしながらほとんどアニソンばっか
チョイスしてたけど、以前までマジンカイザーとか映像入ってたの絶対無くなってるー!!
ちょっと寂しいなーと思いつつ、バビル2世とか入れてみる。あっちうたプリとか入れてるけど
こっちベルばらとか入れてる。あと比較的新しい方で云えばギアスとか入れて暁直参仕様とか
見てギャーッスとか云ってた。事務総長一瞬過ぎて目が滑ったわ~そう云やそーゆーカットだったわ。
それにしても歌い足りないな~今度は昼間っからフリータイムでのどつぶれる寸前くらいまで
しましょうね!とか云われてるけど思った以上のガチ勢だったわその話乗った(ガチ勢その2)
何だあの空間怖すぎんやけど品質保持の為かもしれんけど怖すぎ高級感出してんやろけども
怖すぎ~!!!やはりまだハードル高過ぎた万年筆売場。インク瓶とかはホント浪漫あふれまくり
やけど現段階では恐怖心が勝って近寄れない無理。廉価版は品切してたし入庫未定だし踏んだり
蹴ったりでトホホですがこれも神様からのお前ちょっと調子こきすぎって忠告と思って廉価版を
通販するわ…(懲りてない)

ウチのお縄になる人(予定)がびっくり魂消た役の立たなさ、は前から知ってたけど無責任ちゅーか
ホントに毎日何してはるのか分からなくなってきた。上の人のご機嫌取りが得意ならそこで
収まってろよ~出てくるなよ~もうやだ~!!今日は朝から夢見も最悪(大量虐殺の夢見た)で
日がな一日モヤモヤしてました。春一番で吹っ飛ばねーかなぁ。
わーっ!先々週の寝惚けてるお前ー!そうオレのことだー!!!今月と今日を読み間違えたが
ためにとんだ無礼を働いたよ課題提出できたから良かった・・・いや良くないけど・・・。
最近、と云うけど割と頻繁にうっかりやらかしてるから今更ではあるけど今回のは特に
アカンやつや~・・・凹む・・・。以後十分気をつけます。
***
久々に『妄想代理人』観てたけど、随分ヒラサワ曲に馴染んで時間が経つのでBGMとか
聞いてると原曲思い出してあーってなること多数。と云うかストーリー自体はほとんど
覚えてなかったので改めてじっくり観てるんですけど・・・これすっげこわいわ・・・。
他のOVAの今敏監督作品の中でも救いが無い感は断トツな気がする。こわ。
こ、コンバータとかはまだハードル高いけど、カートリッジ併用なら…クリアボディのペン先
カリグラフィとかめっちゃ気になる。今浮いてる黒インクのカートリッジも活用したいしなぁソワァ。
通常サイズのインクはやや耐水性があるっぽいしなソワァ。てことで日々万年筆に関しての情報収集
ばかりしています。幸い(?)地元の文具屋がオリジナルの万年筆を開発するくらい万年筆に
こだわってるらしく、環境が側にあるっちゃあるんですけど、やっぱちょ~っと早いですかね?
ン万代のペン先が貴金属のやつまで手を出すのは到底無理なんですけど、入門編あたりに
踏み込むのは危険ですかね?!大体文字書くのを主としてない時点でアウトか、そうか。
下手の横好きなんですけど、やっぱアナログのインク溜まりとか見るとテンション上がるから、
デジタル完全移行は無いなぁ。今のところ冒頭のカリグラフィ用のは取扱無さそうなので
一旦停止するけど、その内…その内、ね。そんなこんなで今日も雑念まみれでした。
一応小事は片付けてるし!原稿修正は指示来ないから進まないし~!知らんぞ。
やっぱり昨日の話ネタじゃなかったってよ…!面白すぎ。当の本人が今日は事厶所に来るだの
こないだの云ってたけど夕方になって現れたから内心あーっ!って思ってたけど本人すげー
涼しい顔してるから、その顔の厚さにいっそ感心しました(※決して褒めてはいない)どうやら
事厶所に来る前に件の本拠地に行ってきたらしい、と云う話を又聞きしたところで止まってん
だけど何でもいいから早く出るとこ出ちゃえよ!絞るもん絞られてこいよ!!ってめっちゃ
後ろ向きな応援みんなしてます。今いつになく事厶所の人間の心がひとつに成ってる一体感
半端無いよ…!内容はともかくな…!
何となく、本当に何の根拠もなく何となく買ったら負け…!と思ってた万年筆を買ったんですが
思いの外いいサイズ感で見直しました。てか今年入ってから画材類の物欲半端無くて見付け次第
即購入!て流れになってるけど…いいよな?(要相談)元々手のひらサイズの万年筆で文字書いたり
らくがきしたりしてたので万年筆自体に抵抗は無いんですが、使えるインク色に限りがあったので
他の色でも少し遊んでみたくて新たに購入した次第です。しかし国内メーカーのインク
カートリッジって互換性意外と無いんですね…。今回欲しくて買ったのはブラウンの
インクカートリッジで、ネットで調べて最初に見付けたメーカーの方を買ったんですが、
売場に行ったら違うメーカーのブラウンもあるよジーザス!でもお手頃な本体が無い!!
ってことで2セット買いは免れましたが…だ、誰か比較画像上げてないかなぁ…。
万年筆趣味の方々となると、カートリッジじゃなくて瓶買いみたいなので私みたいな初心者には
ハードル高いんですよね~。とりあえず今回のカートリッジ、手のひらサイズ万年筆と同じ
メーカーのはずなのにインクの耐水性が違うのでちょっと感動した。これで書き文字が
きれいならどしどし文字書くねんけどな!書道は現役でやってっけどそっちは毛筆なんで
硬筆とはちがうんです。断固言い張ります。

それより昨日の定休の間にえれぇことになってたらしくてよー、もう面白くてよー、
朝からその話で持ち切りなんですけど、ホント面白すぎてネタかな?と思えてきた。
スマホに入れてるSD内で、オレのフォルダが火を噴いた(容量オーバー直前気味的な意味で)
ので中身をパソコンに移したものの、まだ余裕があるとは云えなかったのでいっそのこと
一段階大きい容量買うことにしました。余った方のSDはオーディオプレイヤーに突っ込むので問題なし!ビバ有効活用!!それにしてもまたSDとかフラッシュメモリとか一段と安く
なったよなぁ・・・。あまりに安くてうっかり衝動買いしそうになったけど今ほとんど使うこと無いよなUSBメモリ。むかしやたらと使った記憶があってその残骸がその辺に転がってるわけです、
256(MB)とか。に、にころ。とりあえずスマホもオーディオも容量増えたのでこれからずんずん
スクショ撮るぜー!もうバックログ見れるようになったからスクショ要らないですよ!!って
後輩ちゃんにも云われたけど気にしねぇ!!やったー!!!

PR
ブログ内検索
プロフィール
名前:
まちゃひこ
本家:
職業:
No w hrere
フリーエリア




KOBE鉄人PROJECT

扇×ヴィレッタアンソロジー企画「Life is beautiful」

バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]